札幌ドーム6時間耐久リレーマラソン | 麻生ホワイトデンタル

札幌ドーム6時間耐久リレーマラソン

こんにちは(^v^)
麻生ホワイトデンタル陸上部部長兼院長の中田です。

7/8に札幌ドームのマラソンリレーに参加してきました!
真剣に走るのは、高校時代以来20年ぶりなのでドキドキです!

さすがにブランクがありすぎるので2カ月半前の4/22より週2回走る事にしました。
本番では1周2キロのコースを休みをはさんで数回走る事になります。

初回練習の4/22の2キロのタイムは9分38秒(>_<) 初めはペースも分からずすぐに息もあがるし死にそうでしたが、それが6月初めには2キロ8分ジャストまで縮まり、最終的に練習のベストタイムは7分42秒まできました。 本番での目標は自己ベスト更新です! いよいよ迎えた本番当日7/8。興奮して朝5時前には起きてしまいました笑 結果は2キロを3回走ってタイムは 7分45秒 7分55秒 8分03秒 自己ベスト更新ならず。前半の急坂が思ったよりきつかった。 チームとしては全280チーム中54位で好成績でした!(*^。^*) そのあとはススキのに移動して打ち上げ。美味しいビールが呑めました。 練習に付き合ってくれたり、マラソンに誘ってチームに入れて頂いたリーダーとチームのみんなに感謝です! また来年も参加したいです!

新着一覧へ >